2014年4月7日月曜日

浄水器(クリンスイCSPX)の電池を交換しました

浄水器(クリンスイCSPX)の電池を交換しました。
購入がおよそ3年前で、1年半くらい使ったところで電池が切れました。浄水には問題ないのでそのまま使っていましたが、転居を機会に電池交換をしました。

電池の型番はCR2032。250円くらいでした。



本体横の電池蓋を、コイン等を使って外します。





電池を交換したら、裏のリセットスイッチを押します。



本体を元通りにとりつけて、完了。(←本体を取り外さなくても電池、カートリッジともに交換可能です。)

以上、とっても簡単でした。





2 件のコメント:

  1. 説明書を無くして、リセット方法がわからなくなってしまって困っていたので、とっても助かりました!ありがとうございました!!!

    返信削除
  2. 助かりました!
    私もリセット方法がわからなくてカートリッジを交換したはいいもののどうすればいいのか分からず困ってました(笑

    返信削除